楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

昨日見た夢

ハムスターを飼い始めたんですけど、ケージとかも何もなくて放し飼いにしてて、パソコンの手元のところが定位置だったんですよね

で、よし作業しようと思って机についたらそこでハムスターが寝ていて、可愛いなと思ったと同時に最後にエサやったのいつか思い出せなくて、多分しばらくエサをやり忘れてたんですよね

ハムスター全然動かないし、どうしようと思って、頭のとこ撫でたらめちゃくちゃ硬くて、死んでたんですよね

私がエサやり忘れたから死んだのがショックで、一回席離れて布団入って、とりあえず埋めよう、どこに埋めたら…庭も無いし…

と考えながらもやり直したいから次を飼いたい気持ちがあって、虫も殺さないのに生き物をそういう物みたいな…という罪悪感もあり、でも次は絶対大丈夫…と思いつつこういうことをしておいて生き物を扱えないことの世間体も気になってる自分が本当に嫌

という夢を見た