楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

札幌旅行

札幌に住んでるんですけど、友達と「札幌に旅行に来たていで1泊しよう!」と盛り上がったので札幌旅行しました。

 

もうめちゃくちゃ楽しみにしてた…

以下、そういう前提の旅行の思い出です。

🍋

9月半ば

昼 12時半に駅集合だったので行く前に職場寄って書類直して来ました、札幌は旅行で初めて来たんですけど。

戻りの地下鉄の改札入ってから職場に着替えの荷物忘れたことに気づいて戻りました。定期なので普通に改札出れて良かった。

 

札幌駅で待ち合わせまで時間があったので、JRの改札に行った後(本州から来る時は大体新千歳空港に飛行機で来てそこから快速エアポートで札幌駅に来るので)、エスタの抹茶おやきのお店で抹茶と生クリームのおやき買って地下鉄のベンチで食べました。

f:id:watashikana:20190924145716j:image

友達の撒菱さんと合流して、予約してた東札幌のクライミングアスレチックに行きました。

東札幌って東豊線だと思ってたら東西線なんですね。「東西」ですもんね。大通から乗り換えました。旅行っぽい〜

f:id:watashikana:20190924150125j:image

駅から徒歩5分しないくらいで超近くて良かったです。

時間になるまで入口が施錠されてる仕組みで、30人くらいワラワラしてたんだけどお向かいは住宅街なので苦情入らないかちょっとドキドキした。

靴も命綱も全部込みの料金なので良かったです。スタッフのお姉さんが優しい〜

1日に3回ある中から選んで予約出来るんですが(1回1時間)人数制限ありなので命綱つけるのも一人一人大丈夫か見てくれるしその後は放流してくれるし超楽しかったです。

この数時間後に肩が駄目になる人の登り

f:id:watashikana:20191227222348p:image

 お月見企画で各アスレチックの頂上まで行ったらウサギ豆知識が知れるボタンありました(ウサギはリラックスしているときに耳を垂れる)

 

ふわふわパンケーキ食べた

たくましい量にタジタジ タジン鍋

f:id:watashikana:20191227214719j:image

この写真を貼ろうとして読み込み時間を指が反応していないだけと勘違いして連打した結果の編集画面

f:id:watashikana:20191227215643p:image

折角札幌に来たんだから!という意志をすっかり忘れた人に歩きざま雑に撮られたテレビ塔

f:id:watashikana:20191227220123j:image

 そんでH&Mで概ね服の趣味が一緒ゆえにまさかのお揃いの指輪買って、ホテル

朝食込みでも安かったんだけど部屋めちゃくちゃ広くて綺麗で良くて感動してはしゃぐ人達

f:id:watashikana:20191227215851j:image

撒菱さんの足

f:id:watashikana:20191227215932j:image

この後自撮りもしたんだけど今見たらめちゃくちゃ浮かれた顔してて愉快でした

からの札幌駅

f:id:watashikana:20191227220520j:image

シャレオツじゃ〜ん?つって

f:id:watashikana:20191227220725j:image

服の柄やかましいわ駅写ってないわで

そのあと三越の地下で閉店間際半額弁当を買いホテルに戻ったんですが、なんかラウンジが無料で使えるというので行ったら

f:id:watashikana:20191227220842j:image

f:id:watashikana:20191227220916j:image

入れ放題食べ放題アハハーッ

オセロも遊び放題

飲み物もビールだけじゃなくてジュースとか梅酒とか焼酎もあった、富豪じゃん!

弁当買わなくて良かったじゃん〜っておやつに食べた

初めてのけん玉に興じる撒菱

f:id:watashikana:20191227221224p:image

部屋の階の突き当たりにある漫画コーナーの世代がドンピシャなど

f:id:watashikana:20191227223125j:image

f:id:watashikana:20191227223152j:image

orange5巻読み返した

f:id:watashikana:20191227223325j:image

 

 朝ごはん超豪華だった、ホテルの朝食ビュッフェでこんなになんでもおいしいことある??

f:id:watashikana:20191227221411j:image

右上から時計回りにサンマと何かの炊き込みご飯、なんかのマリネ、ふつうカレー、梅ジュース、たこわさ、いくら醤油漬け、きのこ等の味噌汁、豆腐と生姜、茶碗蒸し、スイカ、プリン、長芋の漬物、ホワイトコーン、パンナコッタ、他

f:id:watashikana:20191227221659j:image

チョコレートファウンテンにマカロンの皮あるんですけど???

めっちゃ息吸った

カロンの皮好きすぎる人達

f:id:watashikana:20191227221817j:image

好きな具入れてスープカレーも作れるしなんらかの天ぷらやブロッコリーも食べた

f:id:watashikana:20191227221928j:image

はい

 

チェックアウト13時で凄い寛いだ

一人で大浴場行ったらジム帰りの婆ちゃんたちにサウナの入り方を教えてもらってしまった

f:id:watashikana:20191227222123j:image

名残惜しい札幌!

この後家帰って撒菱さんち行って原稿しました

 

thanks…