楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

今日の昼寝で見た夢

‪昼寝で見た夢、私の家のテレビ、今リモコン無くて見れないことを知ってる人に「あれは見れないの?」て聞かれて「?」と思って見たら少し古い大きめのテレビとビデオデッキが高めの位置にあり、全然気づかなかった、きっと前に住んでいた人が置いてってくれたんだな、やった〜と言ってたら、いつもの玄関の横手にも廊下があって(濃いめの木の床)その廊下沿いに使って無い和室が2部屋と、古めの作りの台所、でんぐり返しできるくらいの広い玄関があり、南京錠で鍵をかるだけの扉があって

 

玄関には低い3段くらいの棚があって盆栽が並べられていて、手入れしてないのに枯れないんだ、盆栽って強いのかな?と思った

でもこのままにしてたら全部殺しちゃいそうだし売りに行こうかな…などと思いながらいた

 

和室も木目の廊下も石の埋めてある玄関も、絶対ある程度の金持ちが住んでた家なんだよね

 

もう4年住んでるのに全然気づかなかった、めっちゃ贅沢じゃん!と言ったら遊びに来ていた人にやや冷たく「だから羨ましいって言ってたんだよ」て言われて申し訳ない気持ちになりながら「そういえば確かに家借りる時、一人暮らし用にこっち(いつもの方)付け足してるんで、あっちの玄関は南京錠なんですけどお隣さんくらいしか入ってこれる人いないんで!て言われたんだったな…」と思った

 

起きてみると使って無い部屋や玄関が家の中に存在してるの怖すぎだし冷たくされるの悲しいし全部夢で良かった…と思ったので悪夢