楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

2023-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】6.5メイン道中ルンルンスクショ集

サムネはマジで一ミリも関係がない素敵な一枚にて ↓ ↓ ↓ ↓

【FF14】華めく神域タレイア行った

タレイア行って来たぞ~!フォロワーさんの初見タレイア会に参加させて頂いて大変楽しかったです! ふれあい広場!??!集合させて頂いた時に1人で密かにテンションが上がっていた。以下感想。 ↓ ↓ ↓

【FF14】ウェルリト戦役をやった

ウェルリト戦役をやったぜ!という日記です。 ※暁月までのネタバレがあります。 モンク80になったので、ヨルハ塔の胴で行こうと思ったら全然落ちなくて詩学そのままで出陣。耳だけモグコレで貰ったグゥーブー。 ……だったんですが、ウェポン戦はモンクじゃシ…

暁月ヒラロールクエ

漆黒と暁月の日記もまだではあるんだけど、今日暁月のヒラのロールクエやってブログに書いちゃお!と思ったので書いちゃう。ちなみに他ジョブはタンクだけ終わってるよ。 ネタバレがあるよ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20230708

美輪明宏が回想した三島由紀夫との交流の記事を見て面白く、もっと見たいな~と思って主に戦後から1971年までの丸山明宏(美輪明宏)や、三島由紀夫や中村八大等、日本の音楽やお芝居等で活躍した人々同士の関わりや人生をまとめた本を買った。 恥ずかしながら…

漆黒写真メモ

クリスタリウムまわりはこの辺で終わり…?な雰囲気なのでどうしても今あげたかった写真 ネタバレというネタバレがあるわけでもない気もするけど背景写ってるしなあ…と思ってここであげる ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 漆黒冒頭 漆黒のヴィランズ編終了 今 戦い終わってからク…

蒼天後編~紅蓮の思い出

タイトル通り、紅蓮までのネタバレがあります。 今、漆黒のLv77クエまで来ているので、その辺の情報を知っている故の冷静さなどがあるかもしれない…。 あとリアルタイムでメモしてたふせったーから持って来てもいるので、同じ内容じゃんという感じかもしれな…

暗黒騎士ジョブクエLv50まで感想

※~紅蓮途中までのネタバレがあるかも(私の現在の進行度が紅蓮途中までなので) 暗黒は前からヒカセン自身の話と聞いていて気になっていたので、最初のクエだけやって後はLv50まで上げてから昨日一気見しました。 普段自機の設定をつけて絵を描いたりして遊…

ヒカセン驚き顔集(新生~紅蓮序盤)

私の大好きなヒカセン驚愕顔コレクション ※決定的なネタバレは無いけど色々な風景があるよ 撮り逃しがあるので残念ながら全部ではない 参考までにキメ顔1枚 以下どうぞ ↑↓ここ、同じムービー内で2回この構図の驚き顔入ってて大喜び See you seen,kiss

竜詩戦争ひとくぎり

終わったぞ!!泣こんなん賞獲るわ!!!!!!!!!!! このまますべての旅を終わらせてイシュガルドに定住して良いか?アパルトメントはグリダニアで買ったが。自由の翼を持つ冒険者のため…。 ↓ふて寝用の家 以降メインのみならず戦闘のジョブクエやギャ…

ちょっと立ち止まらせてくれ

これは関係がない写真 蒼天メインクエネタバレあり ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 星の代弁者さあ〜〜…… 本当に有り得ない… ヤ・シュトラが生きてるかもって分かった辺りから、ずっとミンフィリア帰って来るの楽しみにしてたんだけど… 信じられない本当に… ミンフィリア本人…

蒼天メインクエ感想メモ

全然推敲してない感想メモです。 ↓ ↓ ↓ 2/3 追記 教皇庁の神父?に聞き込みに行って「今傷ついた人がいるのにそれどころじゃないでしょう」と言われた時、ムカつくぜ、そういうのを別にしないと次の悲劇が起こるのに、人は愚か、でもヒカセンはこういう聞き…

ギョエ!ネタバレだらけの蒼天メインクエ感想

ネタバレがあるよ~~~~!

蒼天のイシュガルドのこと(アイメリクの決意手前まで)

↓内容の事あるから文章下げてるよ〜〜 今ニーズヘッグ倒して、スヴェーンヴェルグ?倒したところまで進んだよ〜 近現代史が趣味レベルでフワッと好きなんですが、今日、江戸時代の日本社会が鎖国出来たのは政治・経済的に自国で自立が可能だったから、また、…