楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

描いた漫画プレゼンとその他

f:id:watashikana:20180519030152p:plain

全部で9ページの漫画をかきました

◆あらすじ◆

丑の刻参りがかれこれ10年ほど日課の、人生真っ暗ボーイが憎しみの念で思いがけず神様だか妖怪だかの男を召喚してしまい、恨みのある叔母をはじめ人類を滅ぼして俺も死ぬ!という漫画

 

漫画には出さなかったんですが創作マンは設定を出したがるという特徴があるので出します、漫画には必要なかったのでフワフワしてるところもたくさんある…

 

◆未来くん◆

中学生頃に両親が叔母に間接的に殺されて、保険金などでお金はあったが、腫物を触るように友達も去り誰にも心を開けないまま信頼できる人もおらず今に至る

◆高風◆

猩々です、神の使いのほう、能に出てくるほうの。
高風(こうふう)という名前はかつて友達になって福を贈った人間の名前を借りた。海の精霊。
本当は全人類を滅ぼすことは出来ない。日本くらいはいけそう、みたいな。
能まだ観てないんですけど長唄の動画見たんですよ歌詞頑張って追いながら

めっちゃ愛嬌あってスゲー!と思いました

猩々の酒についての俗く見える歌詞サイコーでは?

 

◆漫画でやりたかったこと◆

未来くんが叔母を憎んでいて、そのせいで誰も信用できなくて人生辛くて、自分より幸福な人間に怒りを覚えて滅ぼせるならもう全員滅ぼす選択肢しかなかったのは事実なんだけど、未来くんにとっての本当の幸福っていうのは、手を差し伸べてくれる温かい愛で、関わりの無い人間を殺すのは未来くんの本当の望みではないよねっていう話
友達でも家族でも、なにか一つ二つでもあれば別に滅ぼさなくても良かったという…生活は全然出来るから…

猩々は高風(モノホン)の一件もあるし、未来くんを幸福方面にどうこうすることもできるんだけど、なまじ未来くんの怨念が凄かったもんだから、「アッ本気でそっち願ってるのね!面白~~~!オッケー!」と思って、そっちで手伝いする気満々
今後未来くんが嫌だって言ったらどうするんだろうね、分からん

 

◆私の承認欲求の話◆

セルフ二次創作でBLもできそうな創作漫画作りたいと思って去年位から描きたいな~とは思ってたんだけど、今でしょと思ってかいた、チョ~楽しい
ていうかセルフ二次創作って割と叩かれるよねアンチスレ
2年前はそんな感じだった、うるせ~~~!知らね~~~!ファイナルファンタ
ジィ

最近SNSみてて「人間と人外の恋愛もの」から「どこか憎めない悪い人外もの」、「設定に重きを置いてない悪魔もの」に流行りが移行した感あるな~と思って、折角なのでそういう漫画描く練習しよ!と思った次第で…


外見、いつもは趣味全開にしたら盛りすぎなのかな恥ずかしいなと思って、現実にいるとしたらこうかな…って感じでやってたんだけど当然外見に愛着が無いキャラが出てくるわけ、約束のユミちゃんみたいな

だから今回は高風も未来も大好きな見た目全部入れたんだけど、自分の楽しさもふぁぼ数も普段も4倍くらいだったので「これが足りなかったのか~~~!!!??」と思った……私満足度ナンバーワン!
睫毛長い男が大好き、あと人間と尺度の違う価値観の人型の人外のイケメンの男
そして自分に罪を感じながらもそれを償う勇気は無い男

話もキャッチーな感じにするぞ~!と思ってツイッターのキャプションも「軽い感じのノリの~」と描いたんだけど3ページ位で既に軽さどっか行ってしまったので結局いつものって感じ、
でもフォロワさんに褒めてもらって絵も描いてもらえたから超良かった、嬉しい

全然disじゃないんだけど、最近バズってる漫画たちの「どんな生物かという設定も分からないし多分そこは論点ではない人外と人間(もしくは別種族)のほのぼの」描いてる人ってめttttっちゃくちゃ上手いと思う、出来なかった
絵と見せ方とキャラ作りがめちゃくちゃ上手くないと無理、実際プロフ見たらプロが多い、全部分かっててやってるんだな~と思った、プロはすごい

好きなキャラデザのキャラしか出てこない漫画、超楽しかったので次の漫画もそうしたいな~!そうするゾイ!

読んでくれてセンキュー!