楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

発売3年目?にしてスプラトゥーン2を始めた

5月にスプラトゥーン2の体験版配信と共に本編が値引きされていたのを覚えておいでですか。

おいでですかて?!

 

2017年に発売されたスプラトゥーン2を2020年5月頭に始めたんですね。
体験版が無料配信されてて、妹も大分前からやってるし、ちょっとやってみっか!てやってみたら楽しくて…。

マジで楽しくないですか!?
発売したころツイッターのTLの人皆やってたもんな…
やりませんかて言われてた時に買っとけば良かった~~ッと思うけどそういえばあの頃はswitchはおろかポケットWi-Fi無かったから何もできなかったことを思い出した。

そうだね。

でも今楽しいよ…良いゲームだ…毎日やっちゃう
漫画もなんだかんだあげてるし転職はしたし毎日楽しいです。

スプラ2日記させてくれ~っします。

 

6月末で50万ポイントまでもみじシューター使ってたんですが、C+~B-をウロウロしてる時に「このデュアルスイーパーってやつにめちゃ殺されるな…」と思ったので持ってみるか…って今まで使ってみています。

もみじでアメフラシ楽しいな~になったのでカスタムの方使ってます。もみじもデュアカスも150万ポイントまで来た!楽しいね。
10月にエリアA+になったけど今月A-に下がっちゃった。
他ルールもBなので伸びしろの塊!
真面目だから始めた翌日くらいから殆ど毎日エイム練してる、偉すぎ~~~

ていうかハロフェスで自分の立ち回りホント駄目だ~泣になってメチャクチャになりました。

ナワバリ難しいんですが!???
攻めと守りのなんかアレとか様々がよく分からん…

ついでに今週からスプラチャージャーの練習も始めました。
自チーム長射程いない時のチャーに殺されまくる辛み…のパターンにて…。
難しくないですか、凄い…。
でもこのゲーム長射程が強いみたいだしっていうかこんなバブちゃんでも長射程敵にいてこっちいなかったら辛いよぉ~になるから出来た方が良いよなと思ってクーゲルとかスプスピとか触ってみたけどやっぱ1確って憧れの気持ち…。

からの瞬間エイムて?!?!
感度もエイム練もシューターと違うし試合入ってみたら毎度戦犯だしでツラツラなんですがせめてデュアルの合間で1か月は頑張りたい…。
昨日チャー50分エイム練してやっと真ん中に来た的に当てられるくらいになった、成長!
でも多分50分実践した方が良かった気がするな

 

でも初めて半年で最初ガチマやってなかったので、まだやったこと無いステージが各ルール毎月出てきて月初メチャ負けるので早く全マップ覚えたいな。

アサリ楽しくて好きなんだけど、サボってたヤグラも最近また始めたら楽しいな~になっています。
ホコはホコ持つのが楽しい~
エリアはA帯に翻弄されてるのでなんかもう無心
始めた頃もみじで逃げまくってた時の進み力が活きてる気がするが逃げまくりもみじって戦犯もみじって言われてるらしくてウケちゃった。

デュアカスもしばらく塗りやってたんだけど、やっぱキル取らないと駄目じゃない?!と思って疑似確作ってキル意識したら勝率上がって良かったです。

 

でも楽しいホント…。
戦う相手も味方も全員人間っていうのも可愛いのも練習したら上達が自分で分かるところも楽しいな。

勝てない時もいっぱいあるんだけど、勝ち負けがハッキリしてるのも変に意地はらずにいられるし良いです。

悔しいな~って思うのは、エイム練してなくて冷静じゃない試合も多い身の回りの人達よりウデマエが全体的にちょっと低いのが悔しい(悪口!?違うんだ…)

言うてその人たちは発売の頃とか1年後とかからやってるので、プレイ時間もガチマッチ経験もその人達の方がずっと多いし悔しい思いもずっとしてきたんだと思うから、まだ自分の経験が足りないよな…と思う…。

なんやかんやでも最終的には上手い人、強い人が正義なので。

沢山遊んでXになりたいな。それまでに3でそう。出たら出たで3買います。
いまに見てろ 俺の正義を見せてやる(急にネチっとする)

漫画もその気持ち含まれてるんだよな
結局そこに落ち着いてしまうのか?!

 

最近ブログ書いてなかったし、しばらくスプラ2バブちゃん日記してこ。

おやすみなさい。