楽園喪失

脳と直結(徒歩1分)

簡易日記

 

ツイートとブログの中間のような日記をば。

 

モンハン日記を書きたくてスクショを撮ってはいるものの、なかなか手をつけられずスクショがたまる日々。

f:id:watashikana:20220203020136j:image

そういえば、前の日記で未知数と言っていたけども、ヌシディアブロス倒したよ、強かった〜。

3段階目の咆哮後の間髪入れず突進してくるのビックリしたしアツかった。

サンブレイクまでに全クエ終わらせるぞと思っていたけど、最近ヌシディアブロスの強化がイベクエに来ており、ひとまず通常クエを終わらせるで…良いか…!になった…。

あと数クエしか無いからのんびりやります。

 

と、言いつつSteam版ライズをやりたくて迷っております。

switchでやっているとジャイロやスティックやボタンがバグってバイーンッて真上向いたり真後ろ向いたりするので、PCでバグらないんならサンブレイクもPCが良いよなって…。

でもSEKIROが明日まで半額なんですよ。

欲しくない!?欲しい〜。

明日一日迷っておく…。

 

 

原稿も地味に進めつつ今日はお札の落書き漫画のプロット等やっちゃった。

過去編で時代が関係するけど時代物がテーマじゃない場合、必ずデフォルメが入るのは当然なんだけど、どこまでが許容範囲なのか分からなくて困った…。

明治初期の飲食店の内装とか全然webに資料ないよね〜…。

 

少女漫画とかだと骨だけ掴んで他は投げてる時も多いので、あまり神経質になる必要はないのかな、とも思うけど、その辺詳細描いてる漫画をよく読むからつい怖気付いてしまう…。

落書き漫画だし、この部分については本借りたりして調べる労力もその気もそんなに無いので良いんだと言い聞かせて同時代漫画でも見てみようかな。

f:id:watashikana:20220203015808j:image

文字ネームとキャラデザ